ハードロック、時々ソフトカバー

心模様は雨のち晴れるでしょう。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋は盲目」という言葉に見る自己中心性

こんばんは。 ここ二年は学校帰りや学校前に某有名カフェで本読んだり勉強したりしているんです。コーヒーだけじゃなくて、ラテとかティーも美味しいから。 で、店に入ってから気になることが何かしら、毎回起こる。僕が神経質だからだと思うんだけど。 大体…

THE ONLY SURVIVING HARD ROCK BAND IN JAPAN

こんばんは。 9/21。 何の日かご存知だろうか。B'zが32年前に「だからその手を離して」をリリースした日。いわゆるデビュー日。 僕は1998年生まれである。B'z10周年の年。 実は両親、叔父、叔母がB'zファンで胎内教育の一環としてB'zの曲を聴いていた。その…

ビールと担々麺

こんばんは。 今日はバイトでした。バイトが終わり、バスに揺られながら帰る道中に疲弊したマイボディは必然と何かしらの食べ物を欲していた。バス停から家まで約5分。溢れ出るアパタイトを抑えつつも歩く、歩く。帰宅してからはとにかく何かしらの食べ物を…

スタディ・イン・アート

こんにちは。今日は早めにブログ書いてみます。 今日から特別研究が始動。今までボーッと生きてきた僕からすると、何を研究しようか迷うところである。 多分美術史か世界史。何をやろうにしても色んな分野が煩雑に絡み合っているから、それらに手を出さざる…

バースデイ

9月16日。親友の誕生日。高校時代から絶えなく会ってきた。「最初は変わった人だな」と思っていたが、部活や何やらで話をしていくと自分の趣味との共通点や価値観が会っていたりして意気投合していった。人当たりもとても良く、僕とはえらい違いだな。 彼と…

HARD ROCKな転機。

こんばんは。 おかげさまで「ハードロック、時々ソフトカバー」の閲覧数が爆発的に伸びてます。こんな僕の稚拙極まりないブログを読んでいただきありがとうございます! 意外にもブログを書く楽しさがわかりはじめてます(笑) Rock 'N Roll。以前僕の血には…

チキン・イン・ザ・ミドル・オブ・レボリューション

僕は1日の夜が来ると途轍もなくセンチメンタルな気分に苛まれる。なんでなんだろう?今は実家暮らしで大体母が家にいるのだが、何故か孤独を感じる。 友達としょっちゅう飲みに行くわけでもなし、恋人もいないから一緒に過ごすこともなし。 「出来るなら夜が…

「歴史教育」って?

“歴史がわかれば未来がわかる” ここのところ毎日見ている「中田敦彦のYouTube大学」で中田氏が繰り返しこのように言及している。 僕は小5の時に「Indiana Jones」シリーズを見てから歴史の虜であったが、小中の友達は「歴史を勉強する意味がわからない」と言…

Radio Ga Ga とラジオ

こんばんは。 ここ何ヶ月か「オードリー のオールナイトニッポン」聞いてまして。なんか、自分も結構なおしゃべり好きだからラジオやりたいなんて思ったり。 ラジオって今まで聞いてこなかった、ハードルが高いと思ったから。 でも、いざ聞いてみると現代人…

“Love”と“Rock 'N Roll”とわたし

僕の好きなB'zのツアーが今日で千秋楽を迎えた。現地に向かってはいないが、ライブビューイングで参加。 6月から始まったツアーがもう終わってしまうのだという事実と地元の映画館でB'zを拝めるという気持ちが交錯して、感情がこんがらがっていた。 6/15三重…

一番好きな人。

こんばんは。2回目にして恋愛観。 初恋はおそらく16歳のときだった。小中と恋愛をしなかったので、恋するという感情が分からなかった。 中学時代には吹奏楽部で女子に囲まれた状況下におかれながらも、なんとか生きていた。友達という感覚が強かった。だから…

ブログ、開設

こんにちは、こんばんは。ブログ開設しました。 ブログを書こうと思ったのは友達がやっていたから。すぐ人に触発される性質というのもあり、でももともとから文を書くのが好きというのもある。「今時ブログって…」と少し思ったが逆にアリなんじゃないか。「…