ハードロック、時々ソフトカバー

心模様は雨のち晴れるでしょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

身の丈

こんばんは。 オシャレになりたい。かっこよくなりたい。かわいくなりたい。 これは人間が「現代社会」を生きる上で避けては通れない欲望の一つだろう。キリスト教では「7つの大罪」なるものがある。その中には、「オシャレになりたい欲」なんて組み込まれて…

人間ですから。

こんばんは お久しぶりでございやす。 たまに、「いつも読んでるよ!」って報告をくれる方がいます。めっちゃ嬉し恥ずかしいっす!笑 何も言わずにいられるより、言われた方が嬉しいですね。人間だもの。 スルーしてもいいところをスルーせずに伝えてくれる…

鬱気味な近況と「スマホ脳」

こんばんは。 最近、鬱気味なので文章書きます。 特に仲の良い友達がいないので、当然卒業旅行のお誘いとかもなく。毎日、籠って本読んで映画見ることしかすることがない。 自分の交友の狭さと人望の無さに失望している。 そんなことを思うのは、SNSのせいな…

2021。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致しやす。 昨年は「地の時代」から「風の時代」へと変わり、これからの価値観が大幅に変わっていきました。 そこで、僕はもっと自分の「魅力」を全面に押し出していこうかと。 ひとよし。