ハードロック、時々ソフトカバー

心模様は雨のち晴れるでしょう。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の3軍の恋愛模様

日本という国に住んでいると社会のヒエラルキーみたいなのが克明に主張されていることを自覚する。 その代表格として「陽キャ」「陰キャ」「パリピ」「オタク」などといった言葉がある。 (ヒエラルキーといっても「陽キャ」「パリピ」は聖職者とは程遠い生…

結婚と怒りと無関心

僕はおそらく結婚できない。 人から興味を持たれない、必要とされない(スティーブ・ロジャースくらい肉体的精神的に強靭であれば別だろうが)。他の人には僕なんざ目に止まらない。多分「つまらない人間」のレッテルを貼られ、助けを求めたとしても助けては…

『騎士団長殺し』

こんばんは。 読書は小学生頃からの習慣である。中学時代には『ミレニアム』シリーズ(1〜3、上下、計6冊)を一ヶ月で読み終えたり、高校時代には一年かけて村上春樹の作品を分析したり。 しかし、大学に入り専門書ばかり読み耽り名著から少し距離を置いてい…

眠れない夜

おはようございます。 最近寝たくても眠れない夜が続いていてなんだか自分が自分でないような気がしてきている。 バイトやなんやらで疲れて帰ってきても、アドレナリンが出ているからかなんなのか少しも眠れない。早めに布団に入っても考え事をしてしまって…