ハードロック、時々ソフトカバー

心模様は雨のち晴れるでしょう。

Updated Dinosaur

こんばんは。

 

最近では、コロナウイルスの蔓延で自粛だったり活動が制限されてますね。

 

僕の趣味の一つである「音楽」について書くこととする。僕は根っからのボーカル気質ではなく、バンドを引っ張ってくギタリスト気質なので、カラオケに行ってもあまり上手くはない上ずった声で曲をお届けしている。

 

それでも、高校時代に比べて高音が出るように…

なので、B'zの歌は歌いやすくなってきているので最新のテレビやデパートとかで流れている曲を覚えて歌いたくなってきた。今までは

 

「ちぇっ、最新の曲なんて歌ったら負けだ!Rockじゃねぇ!」

 

って思ってたが、なんとなく高音でるようになってからは髭ダンとかKing Gnuとかそういった高音域の歌手の歌も歌いたくなってきた。多分、よくカラオケ行く友達に触発されたということも一つの要因なのかと。

 

心境の変化。

 

おめでたいことじゃあ、ありませんかね?新旧の良曲を取り入れてく。曲だけでなく、いろんなことに対しても言えるのだろう。

新しい(良い)ものを取り入れてUpdateしていく。しかし、Dinosaurとしての時代遅れのものや伝統的なものやことを大切にしていく姿勢。

 

今日、ふと友達に気付かされた。ありがとうよ。

一人では気づかなかったかも。

 

 

また、何か発見あったら書きます。

 

では、また。