ハードロック、時々ソフトカバー

心模様は雨のち晴れるでしょう。

IS LOVE DEAD?

こんばんは。

 

やはり、恋愛というものは自分の人生には無縁のものだとつくづく感じる。そもそも、大学に入って出会いというものがなくない。

「自分から行動すればいいじゃない。」

よくこんなことを言われるが、自分から行動しても、上手くいかないから拗らせてる。20代の頃のオードリー若林正恭さんレベルの拗らせ。拗らせ方も酷く、「どうせ俺なんて」というマイナスな拗らせ。確かに、自分の見た目には自信ないし、性格や趣味・嗜好も人よりも変わっている。しかし、僕のような存在を理解してくれるような人もいずれか出てくるのだろう(と、信じている)。大学やそれに近いコミュニティで会う人よりも、スナックかなんかで話す方の方が全然僕の本質を理解してくれているような気がする。年上の方がいいのかな?

 

人を「好き」になる感情というものを忘れ去ってしまっている。ほぼAI状態、レプリカント、ドロイド。僕はかねてより、一途な恋をしてきた(つもり)。他の人が見えなくなるほどの。(多分、僕の恋愛に興味がない方が多いと思うので、割愛)

このような恋を求めてしまっていることが、果たして正解なのだろうか。もう少し、大人にならなきゃな。

相手を深く理解・共感し、また自分を理解してもらうこと(スティーブン・コヴィー先生の『7つの習慣』参照)を肝に銘じながら生きていこう。

 

一応、『7つの習慣』のリンクを貼っておきます。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復(新書サイズ)

完訳 7つの習慣 人格主義の回復(新書サイズ)